モンスター 19枚
1《E・HERO ネオス》
2《E・HERO アナザー・ネオス》
1《エヴォルテクター シュバリエ》
1《ダーク・ヴァルキリア》
1《E・HERO エアーマン》
1《E・HERO プリズマー》
1《未来サムライ》
1《幸運の笛吹き》
2《オネスト》
1《E・HERO フォレストマン》
1《E・HERO ボルテック》
1《E・HERO シャドー・ミスト》
2《召喚僧サモンプリースト》
1《N・エア・ハミングバード》
1《N・グロー・モス》
1《クロス・ポーター》

エクストラデッキ 15枚

1《C・HERO カオス》
1《E・HERO Core》
1《E・HERO Great TORNADO》
1《M・HERO カミカゼ》
1《E・HERO ノヴァマスター》
1《E・HERO The シャイニング》
1《M・HERO 光牙》(灰色画像)
1《E・HERO グロー・ネオス》
1《M・HERO ダーク・ロウ》
1《N・ティンクル・モス》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《H−C エクスカリバー》
1《ズババジェネラル》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《ダイガスタ・エメラル》
魔法 19枚
1《ヒーロー・アライブ》
1《大嵐》
1《融合》
1《増援》
2《ミラクル・フュージョン》
1《ラス・オブ・ネオス》
1《貪欲な壺》
2《NEX》
1《死者蘇生》
1《マスク・チェンジ》
1《禁じられた聖槍》
1《デュアルスパーク》
1《マスク・チェンジ・セカンド》
2《スーペルヴィス》
罠 2枚
1《強化蘇生》
1《リビングデッドの呼び声》


■デッキ説明
《N・ティンクル・モス》や《E・HERO ノヴァマスター》で手札を稼ぎつつ、ある程度整ってきたら一気にたたみかけるデッキです。
《N・ティンクル・モス》を守るすべとして、《オネスト》を入れています。
攻撃対象時に効果を起動して「魔法カード」ならば破壊されてしまう。それを防ぐためです。極力減らした「罠カード」が来たら、仕方ないとして。
また、ダメージを受けずに済む方法として《マスク・チェンジ・セカンド》も採用しました。
「1ドローしたときにフリーチェーンカードを発動できる」ということだったので、1ドローしてからこのカードを発動することも可能です。
《E・HERO ボルテック》は、《未来サムライ》の効果や《M・HERO 光牙》などにより除外した「HERO」を特殊召喚できるため入れています。
コンタクト融合もできるにはできますが、ほぼ使わないと思います(笑)。破壊耐性があるモンスターを破壊した後《マスク・チェンジ》ができるので使えないわけではないですが・・・。


■カード投入理由(なぜ入れてるの?と思われるカードが対象)
・《ラス・オブ・ネオス》
《E・HERO アナザー・ネオス》と《スーペルヴィス》からこのカードを使うためです。

・《幸運の笛吹き》
風レベル4デュアルが欲しくて《チューンド・マジシャン》でもいいかなと思ったんですが、シンクロしないのでこちらを。


■足りないカード等(個人的に入れたほうがいいと感じたカード)
・(特になし)

inserted by FC2 system